大阪医療技術学園専門学校

【大阪城ホールまるごと貸切】就職フェア2018

みなさん こんにちは٩꒰。•◡•。꒱۶

2018年5月14日(月)大阪城ホールにて学校法人大阪滋慶学園主催の「就職フェア2018」が開催されました。

今年のテーマは「~未来は自分で創造するから、おもしろい~」

IMG_6995

今回で14回目となる就職イベントで、病院、福祉施設、企業などの業界から、313事業所にご出展いただき、本校を含むグループ校の学生およそ3250名と、卒業生、大学生、短大生、高校生、社会人の方が参加しましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙

就職フェアは事業所の人事採用担当者様と学生が直接お話できる貴重な場です。
学生は求人内容や仕事、働き方など多くの質問をすることができましたφ(^∇^ ) メモメモ

また、事業所のブースには大阪滋慶学園の卒業生がたくさんおられ、先輩から熱いメッセージをいただくこともできました

IMG_6028  IMG_7002

 

保護者様対象に「保護者就職説明会」も実施しました\(^▽^)/

保護者就職説明会では、卒業生の経験談や現状の仕事内容、質疑応答もあり活発な意見交換ができました

DSC_0031

 

また今回はじめての取り組みとして「医療と福祉の近未来展」を実施しました。

医療と福祉の近未来展では、医療やロボットを研究・提供されている企業から医療や福祉分野で導入されている現状についてお話していただきましたo(*^▽^*)o~♪

ペッパー1  べっど

 

このイベントには、卒業学年だけでなく、1年生や2年生も参加します。
早くから “就職” を意識することで、日々の勉強や実習への取り組み方も変わります

このイベントをきっかけに今年の就職活動も本格的にスタート!!
みなさんの未来のために教職員一同、しっかりフォローします。
一緒に頑張りましょうo(・`д´・ 。)ガンバオ---!!!

 

 


Page Top