自分らしさ × 鍼灸師

魅力がいっぱい!

鍼灸・鍼灸師って?

アプローチ法がたくさんあり、医療からスポーツや美容、福祉分野にも対応できる医療系資格です。

独立開業が目指せる
治療のスペシャリスト
鍼灸師は、自分の判断で治療ができる数少ない医療系国家資格です。直接、患者さんと関わりながら、悩みの解決まで立ち会えることが大きな魅力です。
働き方いろいろ
鍼灸治療は色々な場所で活躍できる!
効果に世界が注目
鍼灸とは、身体のバランスを整え人が本来持っている治癒力を引き出す治療です。身体にやさしく副作用の少ない方法で、西洋医学では難しいとされる“未病”にもアプローチします。
キレイをサポート
美容鍼は芸能界からも注目されています。

本校ならでは!

安心の学習システム

特別講義や選択授業もあり、新たな資格取得にチャレンジできる環境も整っています。
また、クラス担任制なので、一人ひとりの夢や目標に応じた学びができます。

実習メインのカリキュラム
鍼や灸の施術方法を基礎から応用まで段階的に学びます。正確な診察や安全な施術はもちろん、「患者さんの気持ちになって施術を行うこと」も学びます。
先生がおもしろい&熱い
4限目が選択授業
希望学生を対象に、福祉分野・薬学分野・経営マネジメントを学べる選択制の授業を開講しています。めざす分野や将来の目的に合った専門的な知識と技術を身につけます。
学内に鍼灸治療院がある
海外研修のチャンスも!
国家試験の合格率が高い
はり師(国家資格) 合格率91.3% ※全国平均73.4% ※平成28年3月卒業生実績 きゅう師(国家資格) 合格率91.3% ※全国平均75.0% ※平成28年3月卒業生実績
希望者を対象にした個別補習で安心
苦手な科目も、勉強にあてられる時間も、一人ひとり違います。そこで本校では、入学直後から学生の希望に応じて個々に補習を実施。国家試験直前まで徹底的にサポートします。
キャリアアップを目指せる!

奨学金やアドバイザーによる

頼れる学費サポート

奨学金制度や専門アドバイザーによるアドバイス、
また学費分割納入制度やアルバイト先の紹介など
学費に関するサポートが充実しています。

学費分納で負担を軽減
事前の申請で学費を数回に分割して納めることができます。初年度だけでなく、2・3年次の学費も分納可能です。
働きながら学べる
昼間は学校、夕方からは鍼灸院で働くことも可能
学費専門アドバイザーに相談できる
奨学金や教育ローンの手続き方法から分納計画まで、細やかにサポートします。在学期間中の家庭状況の急変にも迅速に対応。
学校がアルバイト先を紹介
4限目の授業の空き時間を利用して、鍼灸院やドラッグストアなどでアルバイトをすることで学費をカバー。勤務先は本校が紹介するので、学業との両立がしやすく安心です。
入学前に全ての経費が分かる
授業料だけでなく、教科書代など学校生活に必要な経費を入学前にお伝えします。追加費用が必要ないので、資金計画が立てやすいと評判です。

グループ力を活かす!

心強いネットワーク

本校の母体・滋慶学園グループは、全国70校で500職種以上の職業人を育成しています。
また校内の他学科や業界とのネットワークによるメリットも充実しています。

滋慶グループのノウハウが凝縮された国家試験対策
精度の高い合同模擬試験や全グループ校の合格実績を反映させた授業で、国家試験合格を力強くバックアップします。
全国70校が味方の就職サポート
大阪滋慶学園主催の就職フェアやグループ校との求人情報の共有などのサポートで、例年就職率100%を達成しています。
求人倍率24.6倍!
卒業後も、転職や再就職を支援
キャリアセンターでは卒業生にも求人情報を公開し、転職や再就職の相談にも随時対応。生涯ずっとキャリアアップを、応援します。
校内の医療系学科と連携できる環境!
本校には医療系の学科が複数あります。そのため学生生活を通じて、鍼灸師の仕事をするうえで関わりのある専門職について理解することが可能。チーム医療に必要な資質が身につきます。

大阪医療技術学園専門学校

本校の鍼灸師学科

医療からスポーツ、福祉、薬学、経営まで、可能性が広がる鍼灸師をめざす。

伝統医学の鍼灸医学をベースに、特別講義や選択授業、新たな資格取得にチャレンジ。スポーツ選手のケア、福祉・薬学・経営分野にも活躍フィールドを広げていける鍼灸師をめざします。

Page Top