夢を実現させるサポートシステム

時代やニーズに合った高い知識と技術、能力が常に求められる専門分野での活躍を約束する、大阪医療技術学園。
我が校が誇るサポートシステムで、あなたの夢を実現へと導きます。

就職実績 ~ 不況に左右されない専門職に就職 ~

就職希望者
226 名中 226
就職決定!
※平成25年3月卒業生実績


時代の変化や景気に影響されることなく、大阪医療技術学園では、希望者の完全就職はもちろん、学んだ専門知識や技術が活かせる専門職の就職においても100%という高い実績を誇っています。


就職システムについてはこちら

資格合格実績 ~ 独自の対策で必須資格は在学中に必ず取得 ~

医療秘書技能検定 3級

100%
(全国平均合格率71.0%)
※平成28年度実績

医事コンピュータ技能検定 3級

100%
(全国平均合格率84.2%)
※平成28年度実績


入学当初からの継続した資格対策で高い合格実績を維持しております。この他にも多数の資格取得ができます。


資格サポートについてはこちら

学外実習先 735ヶ所

プロによる直接指導。実際の仕事や雰囲気をリアルに体験できる。

学外実習の前後には、授業で学んできたことを確認し、プロの現場での実体験を知識・技術として吸収するための教育を行っています。この独自の教育システムで学外実習での学生の実践力を格段に高め、卒業後スムーズに現場に適応できる土台を養成します。

その他サポートも充実

卒業生

各業界で活躍する卒業生は10,000人以上。これは各業界で信頼を獲得している大阪医療技術学園の実績でもあります。また卒業生から就職のチャンスを得ることもあります。

詳しくはこちら

海外研修

アメリカや中国の提携校で講義や実習を体験。さらに現地の施設を訪問し、最新の医療やシステムなどを肌で感じます。新しい発見がたくさんあり、視野が大きく広がります。

詳しくはこちら

カリキュラム

現場で即戦力となるための実習。スムーズな資格取得を目標とした学科など知識と経験とのバランスのとれた充実のカリキュラムを用意しています。

講師

第一線で活躍する講師陣、専任講師も充実。授業の質問はもちろん、仕事のこと、将来のことなど学科の枠を超え、悩みに耳をかたむけ親身にサポートします。

卒業研究

テーマを決め調査や分析に取り組み論文にする研究活動です。研究内容によっては新聞社から表彰されるなど、各業界からも注目されています。

詳しくはこちら

特別講義

各分野でトップとして活躍している方々や卒業生を講師として招く「特別講義」を定期的に開講。現場での最新情報をキャッチできます。

詳しくはこちら

生涯教育

卒業後も業界のニーズ、動きに応える専門職としての活躍を支援。働きながらスキルアップをめざす卒業生を応援します。

詳しくはこちら

滋慶選択科目

大阪医療技術学園以外に姉妹校5校から自由に受講できる制度です。専門分野以外の知識を得ることで視野も広がり、他校の学生との交流もできます。

詳しくはこちら

設 備

現場そのままの設備のなかで学ぶことで実践力に磨きをかけます。数多くの最先端の設備は大阪医療技術学園が誇る学習環境のひとつです。

詳しくはこちら

体験入学

学校見学だけでなく、授業の体験もでき、自分の適性や目標がよりリアルに確かめられます。

詳しくはこちら

資料請求

Page Top