7月土曜日限定授業見学 臨床検査技師科の授業見学

臨床検査技師科
特別イベント!

臨床検査技師として働くなら、最先端の病院で最新の検査に携わりたい!

でも、患者さまの治療に貢献したことがダイレクトに分かる現場にも関わりたい!
そのチカラをしっかり身に付けられるのは、専門学校なのか大学なのか。
あなたなら、どんなカリキュラムを選びますか?


臨床検査技師科は2018年に40年目を迎え、これまでに1,500人以上の卒業生を社会に輩出してきました。歴史ある本校の臨床検査技師科の卒業生だからこそ、国公立大学や大学病院など大手の病院で活躍する方がたくさんいます。
本科は水曜日休日の代わりに土曜日に授業を行っています。
臨床検査技師になるための実践的な授業を実際に見て体感してもらうことができるように、『7月土曜日限定授業見学』を開催いたします!


臨床検査技師の勉強って難しいのかな? 実習はどんな雰囲気で行われているのだろう?学び方に少しでも不安がある方はぜひ見学に来てみてください。
友達やご家族との参加も大歓迎です!!
看護師や薬剤師、臨床工学技士などほかの医療系で迷っている人はぜひご参加ください。


Date

7月の授業&実習見学

7 21 28

午前の部 10:00~12:30頃
午後の部 14:00~16:30頃

午前の部 午後の部
7月21日(土) ・染色体検査学実習 ・卒業生に向けた卒後勉強会
7月28日(土) ・病理検査学実習 ・染色体検査学実習

スケジュール

学校全体紹介(20分)


授業見学または実習見学(20分)


検査業務体験・臨床検査技師科紹介(40分)


個別相談会(20分)


※個別に聞きたいことなどある方は、卒業生や教員がご質問を承ります。


ご予約はこちら


Page Top