入職3年目の卒業生に聞く! 臨床検査技師のアレコレ

臨床検査技師科
特別イベント!

臨床検査技師として働くなら、最先端の病院で最新の検査に携わりたい!

でも、患者さまの治療に貢献したことがダイレクトに分かる現場にも関わりたい!
そのチカラをしっかり身に付けられるのは、専門学校なのか大学なのか。
あなたなら、どんなカリキュラムを選びますか?


臨床検査技師科は2018年に40年目を迎え、これまでに1,500人以上の卒業生を社会に輩出してきました。歴史ある本校の臨床検査技師科の卒業生だからこそ、国公立大学や大学病院など大手の病院で活躍する方がたくさんいます。働く上で専門学校卒と大卒に違いはあるのかなど、どのように現場で検査業務を行っていのか、『働く臨床検査技師』の声を直接聞いていただくイベントを開催いたします!


臨床検査技師って、実際どんなふうに病院で働いているんだろう? 医療系のなかでもなかなか決めきれない・・・ などさまざま思いをお持ちの方、 看護師や薬剤師、臨床工学技士など医療系で迷っている人はぜひご参加ください。 友達やご家族との参加も大歓迎です!!看護師や薬剤師、臨床工学技士など医療系で迷っている人はぜひご参加ください。
◆臨床検査技師科在校生の授業を見学することもできます◆


Date

開催日時

6 16

午前の部 10:00~12:30頃
午後の部 14:00~16:30頃

スケジュール

卒業生紹介:病院での仕事内容、休日やお給料なども(20分)


卒業生&先生に教わる
検査業務体験・臨床検査技師科紹介(40分)


個別相談会(20分)


※個別に聞きたいことなどある方は、卒業生や教員がご質問を承ります。


ご予約はこちら


Page Top