ブログ

大卒20代30代女性が選ぶべき職業は言語聴覚士である3つの理由

言語聴覚士学科

2019.5.22

こんにちは!
言語聴覚士学科(昼夜間部)教員の藤本です。

20代30代女性の皆さん、ふっとこんなこと考えたことはありませんか?
「このままでいいのかな・・・」
「何か資格でも取ろうかな・・・」
そんなあなたにぴったりの仕事があります。それは、言語聴覚士です。

なぜ、言語聴覚士なのか?今回はその3つの理由をお伝えします。


①今までの経験を活かせる
言語聴覚士は、あなたが今まで社会人として培ってきたコミュニケーション力を活かせる仕事です。
出身学部も一切関係ありません。
また、条件によっては教育訓練給付金が国から支給されます。

②女性が多い職場である
有資格者は女性が多く、「ママさん言語聴覚士」もたくさんいます。
時短勤務も可能でワークライフバランスもバッチリです。

③活躍できるフィールドが広い
対象は子供から高齢者まで、勤務場所は病院や施設、最近は放課後等デイサービスも。
きっとあなた好みのフィールドが見つかります。

いかがですか?
せっかく資格取得を目指すなら、いろいろな場所で長く活躍したいと思いませんか?
言語聴覚士はそんなあなたにぴったりの資格といえましょう。
まずは一歩、踏み出してみませんか?

言語聴覚士学科(昼夜間部)は大卒の方が2年間で言語聴覚士を目指すことのできる学科です。
平日は夜間に授業を行うので、仕事や家事と両立させている学生もいます。
「個別相談会」や「夜の授業見学会」も実施しているので、
ぜひ実際に学校や学生の姿をご覧ください。
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

詳しく見る

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.