大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

8月といえば「心理学検定」!

医療心理科

2021.8.19

8月といえば夏休みを思い浮かべる方が多いと思いますが、

医療心理科の心理カウンセラー専攻は違います。

8月といえば・・・・

そう!

心理学検定です



医療心理科の心理カウンセラー専攻の学生にとって、

毎年8月に1回だけ受験できる心理学検定は、

高校球児にとっての甲子園のようなものです。

まさに、暑い熱い夏の戦いです

この心理学検定、全部で10科目あり、

そのうちの3科目に合格すると2級に。

6科目に合格すると1級に。(大学卒業レベルと言われます)

そして全て合格すると、特1級となります(゚∇^*)

医療心理科では「在学中に1級を取ろう!」を合言葉に学習をしてきましたφ(..;)勉強

学生さんたちは、2年生の8月、3年生の8月と挑戦し、

在学中に「1級」に合格できるよう頑張っています(o^∇^o)

もちろん、夏休みですが時間の許す限り、

先生方による直前対策も行いましたφ(.. )


今回の心理学検定は、これまでと大きく変更された点があります。

なんと全ての会場で、PCによるオンライン受験となります

自分で会場に行き、そこで試験監督の監視下でPC受験をするようです。

とうとうマークシートを塗る形ですらなくなったわけで・・・

でももしかすると、これからはこれが普通になるのかもしれませんね。

初めて受験する2年男子学生は。。
1級に合格したくて、春休みから勉強してました。 
緊張しますが頑張ってきます(^○^)

去年コロナで中止になった3年 男子学生は。。
去年はコロナで中止だったので、僕らも今回が初めての受験です。
1発勝負で1級を目指さないといけないですがやるしかないですねo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


みなさん、頑張ってきてください!
(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

□■学科紹介■□
精神保健福祉士専攻 3年制
心理カウンセラー専攻 3+1年制




 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot