Application Requirements 募集要項

Recruitment Department

募集学科・応募資格

学科名 修業年限 募集人員 応募資格
医療秘書・情報学科 昼間部2年制 60名 (男・女)
  • 高等学校もしくはこれに準ずる学校を卒業した者、または卒業見込の者。
  • 高等学校卒業と同等以上の能力があると文部科学大臣が認めた者。
薬業科 40名 (男・女)
医療心理科 昼間部3年制 40名 (男・女)
臨床検査技師科 80名 (男・女)
鍼灸師学科 30名 (男・女)
鍼灸美容学科 30名 (男・女)
言語聴覚士学科 40名 (男・女)
言語聴覚士学科 昼夜間部2年制 40名 (男・女)
  • 4年制大学卒業(見込)者。
専攻科 昼間部1年制 37名 (男・女)
  • 専門学校、高等専門学校、短期大学、4年制大学卒業(見込)者 で、同一専門教科を修了している者。
    ※詳細についてはお問い合わせください。

東洋医療技術教員養成学科につきましては、こちらをご覧ください

Entrance Examination System List

入試制度一覧

適性AO入試

さまざまな角度から総合的に「人物」を評価し、自分の「得意分野」「興味」「経験」 などをもとに、将来の進路を決定できる入試制度。(専願)

クラブAO入試

高等学校在学中クラブに1年以上所属された高校3年生を対象にした入試制度。(専願)

有資格者AO入試

本校指定の資格を取得された方を対象にした入試制度。(専願)

一般入試

専願、併願が選択できる入試制度。

推薦入試

高等学校長の推薦を受けられる方を対象とした入試制度。(専願)

業界推薦入試

企業・医療・福祉業界等で活躍されている方、または医療福祉系有資格者から推薦を受けられる方が対象となる入試制度。(専願)

卒業生推薦入試

本校卒業生から推薦を受けられる方が対象となる入試制度。(専願)

大学推薦入試

大学・短大の教授やキャリアセンターの方から推薦を受けられる方が対象となる入試制度。(専願)

※上記以外に特別指定校推薦入試がございます。(詳細は入試事務局までお問い合わせください。)

Documents to be submitted

出願手続きについて

出願方法・出願締切

書類選考日・受験日前日の午後5時までに出願手続き(書類提出・選考料入金)を完了してください。

  • ネット出願の場合:スマートフォンまたはパソコンで必要事項を入力し、別途提出書類を提出してください。
  • 郵送の場合:本校指定の出願用封筒に提出書類を同封し、簡易書留で郵送してください。
  • 持参の場合:本校窓口で受け付けいたします。

高校3年生の方は下記日程より出願を受け付けいたします。

  • 適性AO入試・クラブAO入試・有資格者AO入試 8月1日(水)~
  • 一般入試・推薦入試・業界推薦入試・卒業生推薦入試 10月1日(月)~

※提出された書類・選考料は返却いたしません。

選考料
入学志願書での出願の場合

選考料 20,000円

  1. 郵便振替:本書添付の専用振込用紙をご利用の上、郵便局より送金してください。郵便局で受領した振替払込受付証明書を台帳に貼付して提出してください。
  2. 現金:直接来校される方は現金で受け付けます。
ネット出願の場合

選考料 15,000円

(クレジットカード決済またはコンビニ決済)

その他提出書類を確認して、郵送または持参してください。
全入試必須の出願提出書類
提出書類など 備考・注意事項
入学志願書・受験台帳(控)・写真 ネット出願 WEBで必要事項を入力し、写真を必ず設定してください。
写真は正面上半身、脱帽、無背景で3ヵ月以内に撮影したもの(4cm×3cm)。
写真設定ができなかった場合は、写真1枚と受験台帳(控)を提出してください。
入学志願書での出願 必ず本人が黒ボールペンでご記入ください。入学志願書と受験台帳(控)に同一の写真を貼付してください。
受験票 必ず本人が黒ボールペンで記入してください。
調査書または成績証明書
単位取得証明書
調査書 高等学校長が証印し、厳封したものを提出してください。
卒業後の経過年数により発行できない場合は、発行不可の証明書を提出してください。
※在籍の高等学校の都合により、出願期間内に調査書が提出できない場合は、用意ができ次第すみやかに提出してください。【提出期限 10月6日(土)】
成績証明書
単位取得証明書
言語聴覚士学科(昼夜間部):大学発行のものを提出してください。
専攻科:大学・短大・専門学校等発行のものを提出してください。
卒業証明書 高等学校発行の卒業証明書を提出してください。高校3年生は卒業後に提出してください。
下記2学科は該当の教育機関発行の卒業証明書または卒業見込証明書を提出してください。
言語聴覚士学科(昼夜間部):大学発行のもの。
専攻科:大学・短大・専門学校発行のもの。
各入試の特別提出書類
提出書類など 入試方法 備考・注意事項
出願許可証 適性AO
クラブAO
有資格者AO
本校より交付された出願許可証を提出してください。
推薦書 推薦 高等学校用の推薦書を使用し、高等学校長が証印し、厳封したものを提出してください。
業界推薦
卒業生推薦
大学推薦
業界用・卒業生用・大学用の推薦書を使用し、業界の方や有資格者の方または本校卒業生、大学の教授やキャリアセンターの方が証印したものを提出してください。

Flow to admission

入試選考から入学までの流れ

Page Top