新入生・在校生・保護者の方へ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う授業開校について

2021.4.8

学生・保護者各位

 

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、本校では、遠隔授業を再開する準備をしています。

スケジュールの詳細は各学科から連絡いたします。

実習・演習・実技系の対面授業が適切な科目については、登校を継続したいと考えております。

対面授業の継続につきましては安全面に配慮し、以下の内容を実施していきます。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

1 教卓にアクリル板を設置し、最前列の学生との間隔も1メートル以上空けます。

2 教員はマスク(実習時はフェイスシールド)を着用します。

3 体に触れる実技授業については、手袋を用意します。

4 手指消毒用のアルコールを各校舎と各教室に設置します。

5 エレベーターの定員を4名にし、階段は右側一方通行とします。

6 校舎や教室の換気を常に実施します。

7 共用部(階段手すり、ドアノブ、エレベーターのボタン等)を原則13回アルコール消毒します。

8 放課後には、教室内を除菌します。

9 キャリアセンター、図書室は入室人数を制限して利用していただきます。

(心の保健室はオンラインによる遠隔面談とします。完全予約制で継続者優先といたします。)

 

 

学生の皆さんへのお願い

〇登下校時や学内では必ずマスクを着用してください。

〇毎朝検温し、登校時は健康管理表を提出してください。

〇登校前の検温で37℃以上の熱や風邪の諸症状、また同居のご家族に同様の症状がある場は、学科教員に連絡してください。(平熱が高い方は、事前に学科教員にご相談ください。)

〇校舎入館時、教室への出入り、休み時間等、こまめに手指消毒、手洗いをしてください。

〇昼食時は、私語を控えてください。

〇近距離での会話や、大声を出すことを控えてください。

〇休日や下校時は不要不急の外出を控え、3密となる施設への立ち入りやイベント等への参加はしないでください。

令和3年4月8日
大阪医療技術学園専門学校
学校長 礒橋 文秀

 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.