ブログ

OCMTスタッフ通信~事務局より愛を込めて vol.15~

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.4.30

皆さん、こんにちは。
今日は、奨学金・学費担当の中西が2回目の「OCMTスタッフ通信」を担当させていただきます。

 

まずは、奨学金に関する連絡です。

高校で予約採用を受けた皆さんには手続きの案内をお送りしましたが、手続きはできましたか?
もし、予約採用を受けた方で手続きの案内が届いてない方は学校までご連絡ください。
また、奨学金を新たに申し込みたい方には、手続きの案内を送る準備をしていますので、もうしばらくお待ちください。

では、本題です。

本校は、大阪・東天満にある学校なので大阪府内の方が多いと思いますが、大阪以外からも沢山の方が入学してくれています。
実は、私も実家は奈良の吉野ですが、大阪へ出てきてもう20年以上になります。
そんな大阪での生活が長くなった私から「大阪」らしい歌を1曲紹介させていただきます。

この歌は、私が小学生の時に先生から教えてもらった歌です。
当時は、ただただ面白がって聴いていましたが、今ではその歌詞が身に染みるようになりました。
とても哀愁があって大阪を好きになる歌だと思っています。

 

その歌は、
関西を代表するアーティスト、上田正樹さんと有山淳司さんの
『大阪へ出て来てから』です。

この歌は、音楽配信やダウンロード、CDもない時代にLPレコードで発売されたアルバムに収録された曲です。
 
今年のGWは、外出自粛で家にいることが多いと思います。
インターネットで検索すると出てきます。興味を持った方は一度聴いてみてください♪
ちなみに、『梅田からナンバまで』『なつかしの道頓堀』もお勧めです。

明日は、石川県から大阪へ出て来て頑張っている広報の泉さんです。
お楽しみに!
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.