ブログ
目に留まるPOPはどれだ!?ソーシャルディスタンスマークづくり
2020.12.11
みなさん、こんにちは 12月に入り、新型コロナウイルスの感染者が増えていますね...Σ(๑°ㅁ°๑) 「大阪モデル」で「非常事態」を示す赤信号が3日に点灯もしました 薬業科においても、学生さんの分散をはかるために オンライン授業と登校型授業を使い分けながら授業をしています さて、そんな中で「薬業科でも感染対策として取り組めることはないか」と考え、 POPを作成する授業でソーシャルディスタンス(足形)マークの作成をしました。 本来は商品紹介のツールですが、「人に見てもらう」という視点は同じです。 学生たちはどのようにしたら目に留まりやすいかを考えながら、 このような状況下の中でも、気持ちだけは楽しんでもらえるような デザインづくりに試行錯誤していました。 作成したPOPの一部はこちら(*˘︶˘*).。.:* ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 実際はもっとたくさんの種類があります 作成したマークは実際に本校の4校舎にて実際に使用します。 授業、オープンキャンパスの際は是非色々なマークを見て楽しんでください 引き続き、感染対策にも取り組んでいきましょう₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾ ~~薬業科の紹介~~ ドラッグストア・調剤薬局での販売・相談のプロを目指す「販売専攻」 医薬品・化粧品・食品メーカーでの実験・研究・開発のプロを目指す「分析専攻」
新着記事
-
2024.3.25
-
2024.3.25
-
2024.3.22
-
2024.3.21
-
2024.3.19