ブログ
就職活動がスタートする学生さんたちへ
2016.11.24
みなさん、こんにちは
だいぶ寒くなり関東では雪も降ったようですが、
体調を崩されたりしてませんか?インフルエンザなど、気をつけてくださいネ!
さて、先日、言語聴覚士学科昼間部2年生の就職出陣式が行われました!
この就職出陣式とは、
就職活動をこれからする学生さん達が、みんなでがんばろう!
と気合をいれる式のことです
まず初めに校長先生から、
言語聴覚士が業界から大変期待されている職業であることや、
やりたいことをしっかり見定めて就職活動することの大切さなどを教えて頂きました。
キャリアセンターの先生からは、今後どのように就職活動をすすめていったらいいのかを
教えていただきました。
当然、就職活動が初めての学生さんも多いので、
みんな、キャリアセンターの先生からの説明をしっかりノートにとっていました。
また、先輩たちの就職先や、
今どれくらいの数の病院から求人がきているかなどを教えていただきました。
次に、既に就職先を決めた現3年生の中から5人の先輩たちが、
それぞれの就活を振り返り、準備期間や活動内容、
自分にとっての決め手などを伝えてくれました。
身近な先輩たちからのお話なので、学生さんたちも、だんだんと緊張感がでてきました。
最後に、2年生を代表して2名が就職に向けての決意表明をしました。
言語聴覚士学科2年生のみなさんへ
校長先生をはじめ、たくさんの方が、みなさんの就職をサポートしてくれます!
だから、安心して、そして自信をもって就職活動に臨んでくださいネ
不安なことがあれば、すぐに私たち先生や、キャリアセンターの先生に相談してください。
きっと、すばらしい未来が待っていると思います!
新着記事
-
2025.2.10
-
2025.2.9
-
2025.2.7
-
2025.2.7
-
2025.2.6