大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

医療事務のリアルを知る!第4回オンライン業界研究セミナー

医療秘書・情報学科

2022.6.15

キャリアセンターです(^O^)

秘書科の第4回「オンライン業界研究セミナー」を実施しました。

第4回目は「株式会社 ファルコバイオシステムズ 」様と

「医療法人社団 石鎚会 」様「医療法人 徳洲会 野崎徳洲会病院」様からお話を伺いました。


まず「株式会社 ファルコバイオシステムズ 」様の平石様からお話を伺いました。

「ファルコバイオシステムズ」様は、

東証一部上場 ファルコフォールディングスグループであります

今回は調剤薬局業務について詳しくお話しいただきました。

特に学生の皆さんに関係がある「薬局事務」の業務内容についても伺うことができました!

貴重な機会となりました






次は「医療法人社団 石鎚会」様の泉様からお話を伺いました。

「京都田辺中央病院」様、「京都田辺記念病院」様をはじめとする、

法人内の病院について詳しく伺うことができました。

また、診療情報管理室の主な仕事内容である、

コーディングや入院レセプト、ドクター点検、がん登録について詳しくお話しいただきました

そして、メディカルクラーク課についても伺うことができました。





最後は「医療法人 徳洲会 野崎徳洲会病院」様の西様、碓井様からお話を伺いました。
まず「医療法人 徳洲会グループ」について話されました。

また「サンクスカード」や「ピュアレビュー」についても話され、

その取り組みの影響力や効果について伺いました

そして「求める人材」についても、学生にわかりやすくお話しいただきました。





事業所の皆様、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました

□■学科紹介■□
病院事務専攻
医療ICT専攻

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot