大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

臨床検査のスペシャリストが集まる舞台で学生が発表!!

臨床検査技師科

2015.10.18

臨床検査技師科3年生が10月17日、18日に開催された

第55回日本臨床検査技師会近畿支部医学検査学会に参加しました。

この学会は、すでに病院などで臨床検査技師として活躍されている

スペシャリストの方が参加されます!

これからの臨床検査の可能性を広げる為に、現場で活躍する臨床検査のスペシャリストが

様々な意見や、これまでの経験を発表して、理解を深める会です。

①

②

大阪市国際交流センターで開催されました!!

そして、その前で記念撮影しました

 

そして、スペシャリストたちが集まる緊張の場で、

なんと!!本校の臨床検査技師科3年生の学生たちが

発表させてもらえることとなりました!!

 

臨地実習で培った専門知識の更なる向上を目指し、発表させていただきました。

⑤ ⑥

発表の続き

大舞台での発表を終えて、ホッと一息です

⑧

無事に発表をすることができて、良かったですね

 

臨床検査は資格を取ることだけがゴールではありません。

就職後も患者さまのために勉強を続け、医療に貢献することが大切です。

卒業後、このような舞台で活躍する学生たちの姿を楽しみにしています。

 

ご協力いただいた臨地実習先の先生方、厚く御礼申し上げます

 

臨床検査技師に興味のある方は、こちらをクリックしてね。

 

 

 

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot