大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

OCMTスタッフ通信~事務局より愛を込めてvol.18~

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.5.3

みなさん、こんにちは!
ゴールデンウイークも中盤になりましたね。

お家で過ごす時間を楽しまれていますか?

 
事務局職員が数珠繋ぎでお届けしている「OCMTスタッフ通信」。
本日は、キャリアセンターの柚野がお届けします。



私は運動不足解消のため、ウォーキングを続けています。

毎日、コースを変えて気分転換をしています。

(海沿い)

(異人館)


本日は、「ウォーキングのフォーム」について調べてみました。
健康のためのウォーキングは、フォームを意識しながら歩くことが大切だそうです。
視線は自然に前を向き、背筋を伸ばし、ひじは曲げて腕を振り、足は後ろ足のつま先で地面を踏み込むようにして重心を前に移動させるといいそうです。
今まで、全く意識せずに歩いていましたが、これからはきっちりと意識してウォーキングを続けたいと思います!!

それから、在校生向けに4月27日の「睡眠と豆苗」でご紹介しました「豆苗」ですが、先日お鍋に入れて食べました!!
すごく美味しかったです!!

なお、あまり成長してしまうと固くなってしまうそうなので、みなさまお気を付けください。

現在、更に続けて育てています。

どうなるのでしょうか!! まだまだ育つのでしょうか!!




明日は「ビジネスマナー」が備わっている教務事務の寺岡さんです。
困ったときは寺岡さんに質問すると解決しますよ!!
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot