大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

新型コロナウィルスによる授業開講について

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.6.5

学生・保護者 各位

本校では、新型コロナウィルスの感染拡大の中でも、

学生の皆さんの学習機会を確保するため、5月末までは遠隔授業を行ってまいりました。

また、6月1日~13日までは、少人数・分散登校と遠隔授業の併用を実施して参りました。

6月15日からは、随時一斉登校を開始していきます。

詳細のスケジュールは各学科から連絡いたします。

一斉登校開始にあたっては安全面に配慮し以下の内容を実施していきます。



1 教室内では、教師と最前列の学生との間隔を1メートル以上空けます。

2 教員はマスク(実習時はフェイスシールド)を着用いたします。

3 手指消毒用のアルコールを各教室に設置いたします。

4 トイレには液体石鹸とペーパータオルを用意します。

5 エレベーターの定員を4名にし、階段は右側一方通行とします。

6 実習授業用にフェイスシールドを配布します。

  体に触れる実技授業については、手袋を学校にて用意いたします。

7 校舎の換気を常に実施いたします。

8 授業開始前に卓上・ドアの周囲等を消毒いたします。

9 共同で触れる場所(階段手すり、ドアノブ等)を原則1日3回殺菌消毒します。

10 キャリアセンター、図書室は入室人数を制限して利用していただきます。

   心の保健室はオンラインによる遠隔面談をします。

   完全予約制で継続者優先といたします。


学生のみなさんへお願い

〇登下校時や学内でも必ずマスクの着用をしてください。

〇登校時は健康管理表を提出してください。

〇登校前の検温で37℃以上や風邪の諸症状、

 またご家族に症状がある場合は、学科教員に連絡してください。

 (平熱が高い方は、事前に学科教員にご相談ください。)

〇校舎入館時や休み時間等、こまめに手指消毒、手洗いをしてください。

〇昼食時はできる限り私語を控え、未使用の教室も開放しますので利用してください。

〇近距離での会話や、大声を出すことは控えてください。

〇登下校時は、周囲との間隔を1メートル以上空けるようしてください。

〇休日や下校時は不要不急の外出を控え、

 3密と考えられる施設への立ち入りやイベント等への参加はしないでください。



大阪医療技術学園専門学校
学校長 礒橋 文秀
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot