大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

医療事務のリアルを知る!第6回オンライン業界研究セミナー

医療秘書・情報学科

2022.7.5

キャリアセンターです(^O^)

秘書科の第6回「オンライン業界研究セミナー」を実施しました。

第6回目は「社会医療法人 祐生会 みどりケ丘病院」様と、

「医療法人 一祐会 藤本病院 」様からお話を伺いました!


まず「社会医療法人 祐生会 みどりケ丘病院」様の矢野様からお話を伺いました。

法人概要や基本方針のお話だけでなく、

病院のある三島地区の医療現状から

今後の見通し・展望についても詳しく伺うことができました

また、医療現場で多職種とのコミュニケーションを

どのように取ることが求められるかについてもお話しいただきました。

そして、このたび受験する学生からも質問させていただきました







次は「医療法人 一祐会 藤本病院 」様の上地様からお話を伺いました。

理想とする医事課理念や医事課目標、教育システムについて伺うことができました。

また、医事課業務である、外来係・入院係・診療情報管理の業務内容について、

それぞれ詳しくお話いただきました







藤本病院様には本校卒業生の方もおられ、

その方たちが現在どのように活躍されているかもご紹介いただきました!!

皆様、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。

□■学科紹介■□
病院事務専攻
医療ICT専攻

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot