大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

卒業生インタビュー①~大卒を生かして国家資格取得!!~

言語聴覚士学科

2022.12.8

今回は、今年の春に言語聴覚士学科(昼夜間部)を卒業された

Aさん(30代女性)にお話をお伺いしました~


(写真右がAさん、左は教員の浜田です《現在の仕事内容について》

Q1:どのような仕事を担当されていますか?

A:大人の方や子どもたちに対して、言語療法を行っています。

嚥下障害の患者さまには、いかに安全に食事が出来るよう食事形態の調整などを行ったり、

失語症の患者さまには、ことばのリハビリテーションを行ったりしています

また、お子さまには、遊びを通してのことばの獲得を目指したりしています。


Q2:仕事の中での「良かった」「嬉しい」と思ったことを教えてください。

A:患者さまから「ありがとう。楽しかった!」と言ってもらえた時


Q3:仕事の中での「大変だった」「辛かった」と思ったことを教えてください。

A:術後の患者さまのリスク管理


《専門学校時代について》

Q4:国家試験に向けての努力を教えてください。

A:毎日コツコツと少しずつ勉強したこと


Q5:就職活動の中でいい経験になったことや苦労したことを教えてください。

A:社会人から入学し、就職活動からも遠ざかっていましたが、

改めて自分自身と向き合うことが出来たので良かったと思います

 
Q6:あなたの支えになったことがあれば教えてください。

A:学科の先生全員!!!

 
Q7:在学中、最も感動したことを教えてください。

A:クラス全員の仲が良くて、良い刺激をたくさんもらえました(*ˊᗜˋ*)


現在の仕事内容から専門学校時代のお話まで、

詳しくお話ししていただきました(●´ω`●)



次回の卒業生インタビューもお楽しみに~


□■言語聴覚士学科 紹介ページ□■
昼間部  3年制(高卒者対象)
昼夜間部 2年制(大卒者対象)

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot