大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

奈良県立医科大学附属病院で頑張る実習生&卒業生!

臨床検査技師科

2015.6.30

みなさん、こんにちは
臨床検査技師科で4月からスタートしている臨地実習。
今日は奈良県立医科大学附属病院の実習生を紹介します。

奈良県立医科大学附属病院は、奈良県の中核病院として
特定機能病院、高度救命救急センター、精神科救急医療施設、
都道府県がん診療連携拠点病院、総合周産期母子医療センター等の指定を受け、
高度で先進的な治療と、多くの分野で医療の中枢としての機能を果たしています。

23130_226587992863349_l

4月上旬から実習が開始して早3ヶ月。
先日は輸血検査の実習を終え、結果について考察している最中でした。
奈良医大2
写真手前3名は臨床検査技師科3年生の実習生。
奥には、検査室技師長の梅木先生と、
本校卒業生で臨床検査技師として活躍している松下さんです。

学生さんのコメント
「最初、プロの技師さん達は厳しそうに見えましたが、
  お話をしてみると優しい 方ばかりでした。
  熱心に指導して下さっているので楽しく学んでいます」

「病院では、朝、始業前に測定器の立ち上げなど、
  色々と作業をされていることを知りました。
  毎日の早起き、頑張っています。」

「毎日学ぶことが多く大変ですが、
  学校では学べない新たな知識に触れることが楽しいです。
  日々努力して頑張っています。」

臨地実習も丁度、半分が終了したところ。
後半3ヶ月も引き続き頑張ってもらいたいと思っています。

さて、この病院には本校の卒業生が多数、勤めています。
今回は、今年3月に本校を卒業して、
この4月から奈良県立医科大学附属病院で活躍しているニューフェイスを紹介ます
奈良医大3
こちらの2人は検査受付で採血をしていました。

奈良医大4
こちらの彼は呼吸機能検査室で肺活量測定をしていました。

実習生や卒業生の頑張る姿が、何よりも教員としてのやりがいを感じます
あなたも、医療の最前線で活躍できる臨床検査技師を目指しませんか

臨床検査技師に興味のある方はコチラから
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot