大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

目指せ!学生サロン開業~メニュー開発・SNS戦略~

鍼灸美容学科

2022.9.26

鍼灸美容学科の大人気授業「スチューデントサロン」が始まりました!

スチューデントサロンは、

サロン開業を授業でおこなう大人気授業です(*ˊᗜˋ*)

今年も鍼灸美容2年生がサロンオープンに向け、頑張っている姿を皆さんにお届けします

今回は2名の豪華ゲストをお招きして、

マーケティング、メニュー作りの基礎、SNSを活用した宣伝方法について学びました。


お1人目は、昨年もお越しいただいたハリナチュレ代表取締役社長の仲野直紀先生です。

「月100名の患者さんに指名される美容鍼灸師になる方法」について講義して頂き、

各グループに分かれて自分たちのサロンメニューについて色々な意見を出し合いました。

ハリナチュレでは、実際にコミュニケーションが苦手なスタッフでも、

患者さんから続々と指名が入るようになるとの事です

先生のアドバイスのお陰で、とてもいい話し合いができていたようです。







次に、「Twitterで年商1億円稼ぐ理由」の著者、あいめこ先生にご講義頂きました

SNSのフォロワーが2万人以上いらっしゃって、SNS運用会社の社長でもあります。



学生全員が本を読んで講義に臨ませて頂きました。

「実際に有名な本の著書の方に講義してもらえるなんて、すごい!」

と学生さんたちも興奮していましたよ

あいめこ先生には「必ずバズるSNS、自分の人生を選択していく方法」についてお話し頂き、

自分の強みを売り出すためのグループワークをしていきました。

美容鍼灸の良さを世に広めるため、これからの時代SNSの活用は必須となります

通常鍼灸の専門学校では、SNS活用法は教えてくれません。

今回は画期的な授業だったと思います(*´˘`*)

将来の就職やサロン開業に役立つ内容というだけではなく、

人として成長していくために大切なことを教えて頂きました。



学生さんたちのいつもにも増して楽しそうな表情が印象的でした(˶ᵔᗜᵔ˶)♡

仲野先生、あいめこ先生、ありがとうございました!

■鍼灸美容学科 紹介ページ■ 
エステティシャン専攻 
パーソナルトレーナー専攻

 
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot