ブログ
【学生スタッフ】オープンキャンパスで新発見☆
医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科
2015.5.9
こんにちは!
学生スタッフ(=学スタ)より、
5月9日のオープンキャンパスをレポートします٩꒰。•◡•。꒱۶![]()
今回の担当は言語聴覚士学科1年“アリエル”です!
(ニックネームの由来は、オープンキャンパスにて
!)
ちなみに、オープンキャンパスは午前・午後の部にわかれていて、
どちらか都合のよい方に参加すればOKです![]()
さて、今日の午前の部では、鍼灸美容学科に参加しました!
鍼灸で使う「鍼(はり)」の先はとがっていると思っていましたが、
実は先が丸くなっていることを知り、すごくびっくりしました!
鍼をさしても痛くない理由はこれか!と納得です(`・ω・´)![]()
わたしは今まで鍼灸のことを全くといっていいほど知りませんでしたが、
体験授業に参加したことでたくさん知ることができました
!
午後の部では、薬業科に参加しました!
薬業科の体験授業では好きなメニューを選んで、一緒に作りながら学びます![]()
今回は、みんなで香水作りを体験しました![]()
参加してくれた高校生のみなさんが
とても楽しそうに授業を受けていて、わたしまで楽しくなりました(。☌ᴗ☌。)![]()
・・・ということで、あっという間の一日でした!
はじめて学スタとしてオープンキャンパスに参加して、
とても楽しく充実した一日を過ごすことができました![]()
お話してくださった参加者のみなさんにも、よかったなと思って頂けていたら嬉しいです![]()
![]()
もし医療の仕事に興味がありましたら、ぜひオープンキャンパスに来てみてくださいね![]()
![]()
学スタ一同、みなさんのご参加をお待ちしております(^O^)/~![]()
オープンキャンパスの日程&お申込みはこちらからどうぞ!![]()
![]()
新着記事
-
2025.10.23
-
2025.10.23
-
2025.10.23
-
2025.10.23
-
2025.10.23
週間ランキングトップ5






