大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

OCMTスタッフ通信~事務局から愛を込めて vol.5~

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.4.20

大阪医療 事務局 数珠繋ぎメッセージの5日目を担当する柚野です。



私は皆さんの就職の支援をしています。

まず初めに、キャリアセンターでは、以下にあげる就職支援を行っています。

①求人票の獲得

②求人情報の提供

③受験先を決定するための相談

④受験したい病院・施設への見学あっせん

⑤受験先への提出書類である、履歴書やエントリーシートの作成サポート

⑥面接試験に対する、面接指導、面接練習の実施

⑦作文・小論文の添削

⑧卒業後の転職支援     などです。

様々なガイダンス、セミナーにより、皆さんをサポートしていきます。

このような取り組みを通して、 皆さんの第一志望への就職  を支援します。

よろしくお願いします。



さて、これからは私自身のことについて少しお話します。

私はいつも、約1時間30分をかけて通勤しています。

現在は、週に数日の出勤と他の日は在宅勤務のため、すっかり運動不足になっています。

その運動不足とストレス解消のため、毎朝のウォーキングを始めました。

多くの方がウォーキングをされていることを知り、また日々新しい発見もあり、少し気分転換ができています。

実は、私はお休みの日にキャンプによく行きます。

しかし、このような状況になってしまったため、全くキャンプに行くことができていません。本当に残念です、、、、、、。

また、キャンプに行くことができる日を楽しみに日々過ごしています!!



皆さんも今は我慢の時です。

今できる何かを見つけ、この事態を乗り越えましょう!!



明日は、オープンキャンパスや入試を担当している広報の池田さんです。
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot