大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

OCMTスタッフ通信~事務局から愛を込めてvol.7~

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.4.22

皆さん、こんにちは。

事務局職員が数珠繋ぎでお届けしております「OCMTスタッフ通信」

本日は、教務事務の寺岡が担当させていただきます。




私は普段、第4校舎の2階にある教務室にいます。

授業中、体調が優れず、保健室を利用されたくなった時など、お気軽にお声かけ下さいね。






ところで皆さん、新年度の学校生活を心待ちにしていたことと思います。

そんな矢先、家にいる時間が増えて、ストレスが溜まっていませんか?

私自身、体調管理のためにジム通いを習慣にしていたのですが、今はジムも休館中。

そこで、家でできるトレーニングを始めました。




YouTubeなどで、トレーニング動画を見ながら身体を動かすと、とってもスッキリします。

グッズも、好みの色で揃えたりすると、テンションも上がりますよ。



身体を動かすことによって、ストレス発散はもちろん、睡眠の質も良くなります

さらに、自分の免疫力を高めることにも繋がります。

丈夫な身体づくりに、また、不安な気持ちになってしまって夜なかなか眠れない、という方は是非試してみて下さいね。




明日の「OCMTスタッフ通信」は、経理の溝部さんです。

どんな時でも笑顔で接して下さり、親身になって話を聞いて下さる溝部さんは、事務局の癒しのような存在です。


明日もお楽しみに!
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot