ブログ

Zoomする時に何着る問題

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.4.23

こんにちは。
最近、Zoomにはまっている教務部のNです。

 

今日は、Zoomを使っていて私なりの悩みを書いていきます。
ずばりタイトルの通り「Zoomする時に何着る問題」なんです。

学校の時は基本スーツなので悩まなくても良いのですが、自宅からZoomする時は、そうは行きません。
普段の部屋着で出る訳にもいかないし、どの程度の服装が良いのか悩むのです。
結構、先輩方はお洒落な着こなしをされているのですが、私はあまり普段着を持っていませんので、ホント毎日Zoomする時が憂鬱なんです。

そこで、いつも仲良くしてもらっている、I先輩に相談してみました。


NIさん、いつもZoomで会議するときに何着ようか悩みませんか」

I「そうやなぁ、僕はそうでもないけど、Nさんは悩んでいるの」

N「はい。めっちゃ、毎回悩みます。僕、服ぜんぜん持ってないんですよ」

I「服が少ないかぁ」

N「そうなんですよ」

INさんそれな、顔だけ映すようにしたら、全て解決するで」

N「おぉぉぉぉ本当ですね」

I「あと、自分の顔を映さない設定もできるしな」

N「おぉぉぉぉそうなんですねぇ」

I「問題解決だね」

N「有難うございます」


毎日悩んでいるのがアホらしくなるぐらい、明確な答えでした。

 

 

こぼれ話

先輩からのアドバイスを受けて、顔だけ映して参加するようにしました。そのZoom会議の時に、M先輩は自分の顔を写さない設定で参加されていました。
Mさん曰く「今日は家でスッピンやから顔出しNG」
女性はそういう問題もあるので、男性の私の悩みなんてちっぽけでした。
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.