大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

OCMTスタッフ通信~事務局から愛を込めて vol.11~

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.4.26

キャリアセンターの塩山です。

本校で就職の担当をしています。例年の4月は、入学式やオリエンテーションがあり、
また就職活動を迎えた、たくさんの学生さんがキャリアセンターに顔を出されます。
求人票を閲覧したり、就職相談に来たりと夢を抱えた学生さん達に、全力で対応をしております。

今年は、新型コロナウイルスの影響で、学校が休校となり就職活動に不安を感じておられる方も
多いかと思います。
ただ、受験先である企業や病院・施設等からはたくさんの求人票が届いており、皆さんには求人票の
リストを定期的に送付させていただいております。希望先があれば、キャリアセンターや教務の
先生方に問い合わせをしていただき、受験までの準備等についてサポートいたします。
このような状況の中、説明会や面接をWEB対応に切り替える受験先も出てきています。
キャリアセンターでは普段、就職支援の一環で取り組んでいる面接練習等もWEBシステムを活用し取り組んでいこうと準備しています。

今後、皆さん全員が就職内定を勝ち取れるよう就職支援を行っていきたいと思います。
 
私も最近では外出自粛を受け、かなり運動不足になっていますので、ジョギングやウオーキングをしたりして気分転換をしています。皆さんも体調管理には気をつけて、また学校で会える日を楽しみにしています。

次回のブログは、広報『期待の新人』須崎さんです。よろしくお願いします。
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot