ブログ

海外からの研修レポート☆~真面目に実習、楽しくサプライズ!編~

鍼灸美容学科

2015.10.23

みなさん、こんにちは

中国研修5日目のレポートです٩( ᐛ )و

2日目から始まった解剖実習も、4日目に入りました!

 

さて、前日の交流会や予習でいつもより遅い就寝時間だったにも関わらず、

みなさんの集中状態は素晴らしいものです

実習

特に、午後の部では肩・肘・手・股・膝・足の六つの関節の解剖を熱心に行っていました。

そんな学生の姿を見て、先生が実習後の勉強会を中止して実習を延長していただくことに!

六つの関節の解剖を、思う存分出来たと学生は大喜びです(ฅ'ω'ฅ)

 

夕食は研修3日目にも利用した飲食店に行きました

晩御飯

自分たちで好きなものを選べ、本当に美味しそうに食べている姿が印象的でした

晩御飯②

 

そして、なんと!

研修中に20歳の誕生日を迎える学生さんがいたので、サプライズケーキをご用意٩꒰。•◡•。꒱۶

中国では、誕生日を迎えた人が誕生日ケーキを切るそうですが、一人では・・・ということで

誕生日

先生(左)と一緒にケーキを切りましたヽ(•̀ω•́ )ゝ

まるで結婚式のようですね!(笑)

 

さて、ここからは研修に参加している永徳さんのレポートです!

今日の解剖実習は、午前は下肢後面と午後は関節でした。

下肢後面は太い筋肉が多く、上肢とは違う発見があり、とても楽しかったです!

午後には関節に入りたいので、短期間で集中して仕上げました。

 

午後からの関節解剖では、班を6つに分けて作業をしました。

膝関節の周りの代表的な靭帯を綺麗に出せたのでとても達成感がありました。

どこの靭帯がどういう働きをしているかを、一つ一つの靭帯を切りながら先生と一緒に

勉強できて新しい驚きが沢山ありました。

 

みんなそれぞれに担当した関節の動きを確認するのが楽しそうでした。

明日は解剖最終日になるので、悔いの残らないように頑張っていきたいです!

 

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.