ブログ

実習帰校日って何?!

医療心理科

2016.7.11

みなさん、こんにちは。医療心理科の田中です(^_^)v

みなさぁん、聞いてくださぁい♪

今、医療心理科、2年生・3年生は12日間~15日間にわたり実習に行っています。

はて??実習とは??(・・?

正式には「精神保健福祉実習」と言って、

精神保健福祉士の国家試験受験のための必修科目です。

そんな実習の最中の7月9日(土)に、学校に戻ってきてもらいました。

クラスメイトのみんなも頑張っているのかな?

みんなどんな思いで実習しているんだろう?  など

このような様々な思いや悩みを共有する1日が『実習帰校日』なのです(^-^)

 

ではその模様を少し紹介します(#^.^#)

 

まずは、一人ひとりで実習中の自分の“気付き”や“発見”を振り返りました。

写真①

その後に、5人程度のグループになって“気付き”や“発見”の共有をします。

写真②

↑ 2年生のグループワークの模様です。

写真⑦

↑ 3年生のグループワークの模様です。

 

そして最後はグループで共有したことを、みんなに発表します。

 写真⑩

 

<担当の先生より>

実習は、様々な“気付き”や“発見”の連続です。それらは、この実習だからこそ!という部分があります。

学校から離れ、不安な思いもありますが、こうやってみんな頑張っているんだ!!という新しい勇気をもらって、実習に戻ってくれたと事と思います!

 

実習生のみんな!頑張れ!

 

>>>精神保健福祉士が取れる医療心理科はこちら

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.