ブログ

精神保健福祉士(国家資格)をみんなで取ろう!の巻

医療心理科

2016.8.17

みなさん、こんにちは(*^^)v

教員の田中です(#^.^#)

医療心理科の特徴はもちろん「精神保健福祉士(国)」を取って、

医療・福祉業界で活躍することです。

その「精神保健福祉士(国)」を取るためには、実務経験を1年積み、国家試験にチャレンジします。

そこで医療心理科では、卒業生に向けた精神保健福祉士国家試験対策を行っています。

国家試験は、毎年1月に実施されるのですが、受験生は社会人ということもあって、

国家試験の勉強をする時間があるのかな??と受験生は不安がいっぱいです。

 

だったら!!

卒業生が集まって勉強する機会を作ろうじゃないか!!\(◎o◎)/!

 と卒業生や学生の声を受けて、国家試験対策が始まりました(^ム^)

 

この国家試験対策は、秋から本格始動をするのですが、

まずは、国家試験を受験するにあたっての

☆ミ「心構え」☆彡

☆ミ「受かる♪国家試験の勉強の仕方」☆彡

を先輩精神保健福祉士より教えていただきました。

 IMG_1541

今年の国家試験に合格した先輩が受験生に「私の勉強方法は…」といろいろと丁寧に教えてくれました(*^。^*)

 実際、国家試験対策で使ったプリントを持ってきていたり、問題を解いたノートを持ってきたり…

その度に受験生は「大丈夫かなぁ。」(@_@;)、、、

「国家試験対策には絶対参加しよう」(>_<)と不安の声や意気込みを言っていました。

 

みんな、合格を目指して頑張りましょう!!

 >>>精神保健福祉士が取れる医療心理科はこちら

 

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.