ブログ

「福祉の現場を見に行こう!(最終回)」

医療心理科

2017.3.9

みなさんこんにちは。
医療心理科のマスコット(?)ことシロクマ先生です。
しろくま④
『いまどきの福祉現場を見に行こう』というこの企画も、
今年度いよいよ最終回です。
思えば高層ビルを登ったり、カレーを食べたり、喫茶店に行ったりと。
いまどきの福祉の職場って、とてもおしゃれで、オフィスワークなイメージに近
づいているのかもしれません。

さて、最終回となる(!?)今回は大阪市西区にある「粉右衛門」さんです。
粉右衛門外観
京セラドームのすぐ近くにあり、静かな住宅街の中に雰囲気のあるお店がありま
した。
学生さんや関係者の皆さんで、イスが足りないくらい満員になりました。
今回講師をされたのは大北先生、坂根先生です。

講師2名

どんな理由で施設を始めたのか、どんな熱い気持ちで続けているのか。
先生方の人生をたどるようにお話を聞いていると、憧れや尊敬の気持ちを持って
聞き入ってしまいますね。

学生さんたちも、ふるまわれた熱々のお好み焼きとたこ焼き(粉右衛門さん、本
当にごちそうさまでした!)を頬張りながら、真剣に耳を傾けていました。

食べるのに夢中で、写真を撮り忘れたのはご愛嬌です(*⌒∇⌒*)テヘ♪
福祉の世界はここ数年間で急激に変わりました。
古きよき福祉の世界観も残しつつ、新しいこれからの福祉も次々に成長していま
す。お給料も10年前とは比較にならないほど手厚くなりました。

<参加した学生の声>
(1年生男子)
来年もこのイベントないですか?来年も参加したいです!もっとあちこち見に行
きたいです。

(2年生女子)
美容の会社の社長さんもいらっしゃっていました。お店を見学させてもらえる
か、学科の先生に聞いてみたいです!(シロクマ先生はもちろんOKです!)

ぜひ、医療心理科で一緒に学べる優しい気持ちの方をお待ちしています!

心理学が徹底的に学べる『医療心理科』はこちら>>>
 
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.