大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

卒業研究☆学科内発表会!

医療心理科

2017.12.7

皆さん こんにちは。あなたの(?)シロクマ先生です。
医療心理科の3年生が、1年間の研究の集大成を発表しました

本当はもっと難しいタイトルなのですが、分かりやすく説明してみると・・・

第一部
①アロマオイルで記憶力UPするのか?
②初対面では何を話すとよいか?
③男女の性別イメージは、お互いにずれているのか?
第一部

第二部
④ラジオ体操で記憶力UPするのか?
⑤表情の違いは、見る人にどんな変化をおこす?
⑥性的少数派の人たちと、職場でどのように付き合えばよいか?
⑦色を変化させると、文字の印象は変わるのか?
第2部 第2部2

こんな感じでしょうか・・・
実際に学生さんの発表を聞いてみると、画面の工夫や、ストーリーの工夫で、ずっと面白く、飽きずに聞いていられます。あっという間の3時間でした(。◕ ∀ ◕。)

また、聞いている側からも質問がどんどん飛びますヾ(❀╹◡╹)ノ゙「質問です!!」
これも素晴らしかったですね
質問

医療心理科では、心理学や精神保健学を中心に、できるだけ学生さんが自分で興味を持って、自分で調べられる研究を大事にしています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
大学に負けないくらいたくさん勉強しますが、それだけに終わったときの達成感は素晴らしく自信に繋がります。

3年生の皆さん、大変お疲れ様でした!


心理学や精神保健学に興味のある方、是非オープンキャンパスにお越しください。
学科の特色など詳しく説明させて頂きます
オープンキャンパスの詳細&申込みは>>こちら<<

医療心理科の学科内容は>>こちら<<
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot