ブログ

目に留まるPOPはどれだ!?ソーシャルディスタンスマークづくり

薬業科

2020.12.11

みなさん、こんにちは

12月に入り、新型コロナウイルスの感染者が増えていますね...Σ(๑°ㅁ°๑)
「大阪モデル」で「非常事態」を示す赤信号が3日に点灯もしました


薬業科においても、学生さんの分散をはかるために
オンライン授業登校型授業を使い分けながら授業をしています


さて、そんな中で「薬業科でも感染対策として取り組めることはないか」と考え、
POPを作成する授業でソーシャルディスタンス(足形)マークの作成をしました。




本来は商品紹介のツールですが、「人に見てもらう」という視点は同じです。

学生たちはどのようにしたら目に留まりやすいかを考えながら、
このような状況下の中でも、気持ちだけは楽しんでもらえるような
デザインづくりに試行錯誤していました。
 
作成したPOPの一部はこちら(*˘︶˘*).。.:*
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


実際はもっとたくさんの種類があります

作成したマークは実際に本校の4校舎にて実際に使用します。

授業、オープンキャンパスの際は是非色々なマークを見て楽しんでください

引き続き、感染対策にも取り組んでいきましょう₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾



~~薬業科の紹介~~

ドラッグストア・調剤薬局での販売・相談のプロを目指す「販売専攻」

医薬品・化粧品・食品メーカーでの実験・研究・開発のプロを目指す「分析専攻」




 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot