ブログ

【就職内定速報】就職内定者にインタビュー

言語聴覚士学科

2017.7.19

みなさん、こんにちは

言語聴覚士学科(昼間部)の就職内定速報をお届けします。

 

まず、就職内定をいただいた学生さんをご紹介します

社会医療法人医真会に就職内定をいただいた間渕さんです!!

言語昼マブチさん3

社会医療法人医真会グループ様は、

9つの病院・クリニックなどの事業所を運営されている大きなグループです。

 

間渕さんは病院評価実習でもお世話になりました。

実習中に病院の先生からお声がかかり、就職試験を受けることになったのですが、

見事内定をいただくことができました。

 

今回は間渕さんにインタビューをさせていただきました。

その一部をみなさんにご紹介します。

 

【Q1】言語聴覚士を目指そうと思ったきっかけを教えてください。

祖父がST(言語聴覚士)さんのリハビリを受けることになり、この資格を知りました。

祖父のリハビリを近くで見ていて、一人でも多くに人に食事を楽しんでほしい!

私もST(言語聴覚士)になり人の役に立ちたい!と思い目指しました。

 

【Q2】言語聴覚士学科の特徴やオススメの授業など教えてください。

アメリカ研修はオススメです。最先端のことが学べます!

先生方は優しいですが、時には厳しく指導もしてくださるので、メリハリがあります。

 

【Q3】就職について~就職活動で心がけたことや、頑張ったことを教えてください。

まず、面接練習をしっかりしました。

また、身だしなみやマナーなど、最低限のことも見直しました。

 

【Q4】今回、就職試験を受けようと思った理由を教えてください。

実習先だったのですが、雰囲気が自分に合っていると思いました。

また新人の研修制度がしっかりされている病院様なので、

わからないこと不安なことがある私でも

安心して働けると思いました。

そして、家から近かったので通いやすいのも受験させていただいた理由の1つです。

 

【Q5】将来の夢を教えてください。

患者さんにとって最適なリハビリができるようになりたいです。

私の知識不足が原因でリハビリの妨げにならないよう

少しでも結果が残せるST(言語聴覚士)になりたいです。

 

 

間渕さんのインタビューをご紹介しました。

 

まだ現在、就職活動、勉強、実習などがんばっている学生さんがたくさんいます。

またみなさんに、ご報告させていただきますネ

 

言語聴覚士学科(昼間3年制)の詳しい内容はこちら

言語聴覚士学科(昼夜2年制)※大学卒業・卒業見込み対象の詳しい内容はこちら

もっと詳しく知りたい方のための「オープンキャンパス」情報はこちら

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.