ブログ

夜間に授業があるメリットとは?~大卒から医療系国家資格を目指す!~

言語聴覚士学科

2020.3.16

みなさん、こんにちは。

言語聴覚士学科(昼夜間部)教員の藤本です

「来年こそは何か資格をとって就職するぞ!」

「今とは違う職種で働きたいな・・・」

「今よりもキャリアアップして社会に貢献したい!」

「でも、仕事を辞めて学生に戻るのは不安・・・」

などなど、新年度に向けていろいろ考えておられる方も多いことと思います。

今日はそんな皆さんに「夜間に授業のある学校で学ぶ3つのメリット」についてお話します(o^∇^o)ノ




①仕事をしながら学ぶことができる

いざ、「学校にいくぞ!」と思っても「仕事辞めなきゃダメか・・・」と思いがちですが、

夜間に授業のある学校でしたら、仕事を続けながら学べます。

経済的な不安を軽減することも可能です


②社会と関わりを持ちながら学ぶことができる

もちろん仕事を辞めて学ぶという選択肢もあると思いますが、

その間社会から一旦離れてしまうことに不安を感じる方も少なくありません。

「社会と一定の関わりを持ちながら学ぶ」ことで学ぶ内容に深みが生まれ、

それを日々の業務に活かす

この相乗効果こそが新しい学びのスタイルです。(゚∇^*) 


③復習時間を確保しながら学ぶことができる

夜間では1日の授業コマ数が少なく、復習時間を確保しやすい状況をつくることが可能です。

国家試験を受験し合格するためには、学校の授業を受講するだけでは不十分です。

復習を行い、授業内容を皆さんの血肉にすることが必要ですが、

夜間に学ぶことで弾力的に時間を使うことが可能となり、

復習時間を確保しやすくなります☆^(o≧▽゚)o



いかがですか?

夜間に学ぶことは今や

「自分のライフスタイルに合わせた学びを実現すること」なんです!

ぜひ進路選択の一つに加えてみてくださいね。


ちなみに、大阪医療技術学園専門学校の

言語聴覚士学科(昼夜間部)では

平日は夜間(18:00~21:10)に授業を行います。平日の昼間に働きながら学ぶことができる、

近畿で唯一のカリキュラムを導入しているため、

多くの社会人の方にご入学をいただいています。


オープンキャンパスや個別相談会では、

みなさんの不安に思っていること、疑問・質問などお答えする時間を設けています。

まだ進学を決めておられない方でも、お気軽にご相談ください。

詳しくはコチラ⇒>>各種イベントの詳細&申込み<<








 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.