大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

【大卒から2年で国家資格】国家試験対策って何するの?

言語聴覚士学科

2021.12.15

今回は、言語聴覚士学科(昼夜間部)の国家試験対策についてご紹介します(^^)/

言語聴覚士学科(昼夜間部)は2年間という

短期間で国家試験に挑戦しますが、

開講以来、毎年、全国平均合格率を上回る結果を出しています。


全ての授業が国家試験に繋がるカリキュラムとなっていますが、

特に国家試験の前の時期になると

各科目の総復習」「国家試験対策講座」「模擬試験の3つの対策を展開しています


まず、1年次より日々履修している科目はすべて国家試験に出題される科目となります。

そのため、講義中に国家試験の

「出題傾向」や「学習ポイント」などを適宜お伝えするようにしています。

これらを踏まえた日々の復習はすなわち国家試験対策となります



次に、2年次の12月より学生に対して各科目の「国家試験対策講座」がスタートします。

これにより、各科目の過去問題を題材とし国家試験に特化した講座を聴講することができます。

過去問題の解説なども聞くことが出来ます



最後に、国家試験本番を想定した、模擬試験を数多く実施します!

国家試験の合格水準の6割以上の得点を目標点として複数回も模試に挑んでいただきます。

自分の弱点を知ることで効率よく得点を伸ばすための学習プランをたてることが出来ます(^^)



国家試験に向けて、みなさん一緒に頑張りましょう٩(`・ω・´)و ガンバルゾー!


□■言語聴覚士学科 紹介ページ□■ 
昼間部  3年制(高卒者対象)
昼夜間部 2年制(大卒者対象 )

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot