ブログ

☆2名同時に内定いただくことが出来ました~☆

医療秘書・情報学科

2017.11.2

みなさん、こんにちは~ヾ(o′▽`o)ノ゛

聞いて下さい(,,゜Д゜)∩ハイッ!!

医療秘書・情報学科の2年生と3年生が同時に内定いただくことが出来たんですっ。
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

しかも大手の病院さまに・・・!!壁|д´)チラッ

それではご紹介しましょう|´ー`)ノ

3年生のKさんと2年生のTさんです(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )
秘書 2名同時

2人が内定をいただいた病院さまは“一般財団法人 大阪府警察協会 大阪警察病院”さまで『医師事務作業補助者』として内定をちょうだいしました。
( -。-)スゥー・・・ ( ゜口゜)オメデトーー!!

医師事務作業補助者とは、診断書の作成など医師が行う事務作業を補助・代行する医療従事者と定義されていて、医師の指示により診断書・処方箋・紹介状の作成補助、電子カルテの入力代行、診察・検査・手術の予約などを行っており、医師の負担軽減策の一つとして平成20年に設置されたんですよ(゜ェ゜(。_。(゜ェ゜(。_。*)コクコク

本校では、診療報酬(患者さんが窓口で支払うお金の計算)はもちろんのこと、医学知識やマナー接遇、文書作成等、様々な授業を行っており、医師事務作業補助者として働きたいという学生さんもおられますので、幅広い業務に対応出来るよう取り組んでいます( ̄ー+ ̄)キラーン

履歴書の作成や面接練習等で、放課後や休日も先生と一緒に取り組んできました。
o(TヘTo)ガンバッター!!

内定の報告をいただき、すぐに先生に連絡を入れてくれました~(*^ー^)人(^ー^*)~

試験当日までコツコツと取り組んできた成果が発揮できて、本当に嬉しかったです。
o((=・ェ・;。=))ジーン・・(感動)

まだ授業はあるので、働くまでに更に専門知識等を深めていって欲しいと思います。
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

本当に(〃゜∇゜ノノ"☆ォメデトゥ♪パチパチ!!

勤務してからも2人で協力して頑張っていってねっ(★≧▽^))★☆
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.