ブログ

【就職気になる方必見!】大阪滋慶学園で大規模就職イベント!

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2016.5.15

みなさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

2016年5月12日(木)大阪城ホールにて大阪滋慶学園主催の

「就職フェア2016」が開催されました。

今回のブログでは、その様子をみなさんにご報告しますネヾ(=^▽^=)ノ

就職フェア2016

就職フェアとは医療・健康・福祉に関する事業所の方に来ていただき、

学生と人事採用担当者様が直接お話をさせていただく場です。

学生はそれぞれ、自分の関心があるブースを回り、

各事業所の人事担当者の話をメモを取りながら聞き入っていました。

就職フェア2016 2

就職フェア2016 3

それぞれの職場で実際に働かれている方とお話してみて、

初めて気づくこともたくさんありますよね

 

そして、今回で12回目となる大規模な就職イベントで、

病院、福祉施設、企業などの業界から、なっなっなんと!!!

311事業所にご出展いただきましたw( ▼o▼ )w オオォォ!!

本校を含むグループ校の学生およそ4,000名と、

卒業生、大学生、短大生、高校生、社会人の方が参加しました。

 

また、別会場で、就職活動に役立つセミナーを実施。

就職フェア2016 4

「面接対策講座」や「就活マナー講座」「コミュニケーション力アップ講座」など、

就職活動に活かせる内容が盛りだくさんでした。

毎年、このイベントには、卒業学年だけでなく、1年生や2年生も参加しています。

早くから“就職”を意識しておくことで、

日々の勉強や実習への取り組み方も変わってきますね((o(^∇^)o))わくわく

 

そしてまた、大阪城ホールのすぐそばにある

ホテルニューオータニで、「保護者就職説明会」を実施しました。

学生の保護者様にも本校の就職支援に関しまして、

就職活動や就職を取り巻く状況をご理解いただくためのものです。

就職フェア5

卒業生にも来ていただき、各学科の保護者様に就職活動に関するお話しや

現在の仕事の内容など様々なお話しをさせていただきました。

就職フェア 6

このイベントをきっかけに今年の就職活動も本格スタートします。

教職員一同、学生のみなさん一人ひとりに合った就職先を見つけられるように、

しっかりフォローしていきます任せて!!

夢の実現に向けて、ともに頑張っていきましょう!!

※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※ チアガール♪

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.