ブログ

【プレカレッジ】J-WEB入学前学習コンテンツ使用方法

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2000.1.1

入学前学習コンテンツ(e-learning)のご案内

 さてこの度、令和3年度入学が決定された皆様に、来春からの授業開始に向けて、基礎学力の向上を目的としたインターネットによるe-learningシステムを利用した「入学前学習コンテンツ」を取り組んでいただきたくご案内いたします。

既に送付しておりますプレカレッジ課題(学習トレーニングシート、学科別課題)と合わせて、入学までの時間を上手に活用し計画的な学習習慣へとつなげていただきたいと考えています。

また、課題については正解することも重要ですが、解らないことを調べて解けるようになることがより重要です。
ぜひ、前向きに取り組んでください。
本コンテンツが皆様の学習へのサポートとなることを教職員一同、お祈り申し上げます。



実施マニュアル
≪ 入学前学習コンテンツ使用方法 ≫

入学前学習サイト
≪ ログイン画面 ≫

右上のログインボタンからログインしてください。
※入学前学習サイトにログインするにはユーザ名とパスワードが必要です。
 郵送した用紙をご確認ください。

※実施期日:令和3年3月末まで

≪ コンテンツの紹介 ≫

■医学の基礎知識
 動画で医学に必要な基礎知識について視聴できます。こちらを視聴してから、下記の基礎力トレーニングに取り組むことを推奨します。
 ※全学科視聴推奨

■基礎力トレーニング(医学の基礎知識)
 入学後に学習する「解剖学」や「生理学」の基礎となるヒトの身体の構造と働きを8つの章に分かれた「医学の基礎知識」から学んでください。

■読解力トレーニング(医神アスクレピオスの物語)
 専門的な知識を身につけるためには、教科書や参考書の文章を正しく読んで、理解できなければなりません。「医神アスクレピオスの物語」を通して、文章を正しく読み解く力を鍛えながら、医療を目指す者としての基本姿勢を学んでください。

■漢字力トレーニング(医学の用語)
 教科書等に登場する専門用語の読み方を「医学の用語」から学んでください。また、わからない時に辞書やさまざまな方法を用いて、自分で調べることができる力も身に付けてください。
 ※言語聴覚士学科(昼間部・昼夜間部)必須

■思考力トレーニング
 専門職には、様々な条件を考え、理解し、判断する能力が求められます。問題を通して思考力を身に付けてください。
 ※鍼灸美容学科、臨床検査技師科必須
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot

高3&2022年度入学希望の方

友だち追加

高1・2&2023年度入学希望の方

友だち追加