ブログ

OCMTスタッフ通信~事務局から愛を込めて vol.8~

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.4.23

皆さん、こんにちは。

事務局職員が数珠繋ぎでお届けしております「OCMTスタッフ通信」

本日は、経理の溝部が担当させていただきます。



私は学費等を担当しておりますので、皆さんとお電話や直接お話しすることもあるかと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

学校が休校になり2週間余りが過ぎようとしていますが、皆さんそれぞれ工夫をされて過ごされていることと思います。毎年新年度は、学校は特に活気がある時期ですが、今年はその賑わいが少し先に延びてしまい、新年度を実感できない日々を残念に感じています。私もそうですが、皆さんも先が見えない状況に不安を感じている方もおられるかもしれません。

このような状況下ですが、できることをしながらも気持ちを少しでもリラックスさせることはとても大切だなと感じています。色々なリラックス方法はありますが、特に私が好きな時間がアロマやお香を焚くことです。

最近は特にセージというハーブの香りに癒されています。香りとしては少し癖がありますがスッとした香りでとてもおすすめです。効能等も以下のものがあるようで、料理に使うのもとても身体に良いようです。

【効能】全身の強壮作用、消化促進、健胃整腸、解熱、血圧降下の作用のほか、香りには神経の不安を除く働きもあります。

ハーブには、ネガティブなエネルギーを沈め、心を落ち着けてリラックスさせてくれる効果がありますので、皆さんも気持ちをリラックスさせたいなと思う時には種類もたくさんありますので好きな香りを見つけて試してみてくださいね。

明日の「OCMTスタッフ通信」は、教務事務の乾さんです。

乾さんは、困ったことがあるとすぐに解決に導いてくださる頼りになる方です。学生の皆さんも学校生活の中で何か困ったことがありましたら乾さんにお話しされてみてくださいね。



明日もお楽しみに

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.