大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

OCMTスタッフ通信~事務局より愛を込めて vol.27~

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.5.12

皆さん、こにんちは!
「OCMTスタッフ通信」今回の担当は、学費・奨学金担当の中西です。

 

まずは、いつものように奨学金に関する連絡です。
 
511日に日本学生支援機構の奨学金を新規で申し込みたい方へ、申込手続きの案内をお送りしています。自宅でできるようにご案内していますので、期限までに手続きをしてください。
また、申込でわからないことがあれば電話でお問い合わせいただくか、今回は学校相談日を設けましたので、状況に応じでご活用ください。

では、今回の本題です。
 
前回(4/30)のブログで書いたように私は奈良の吉野で生まれ育ちました。
大阪での生活のほうが長くなりましたが、地元愛はまだまだ健在です。
そこで、今回は私の地元吉野のいいところを1つ紹介させていただきます。
少しでも吉野のことを知っていただけると嬉しいです。
 
では、奈良の吉野といえば、、、、、

そう! 吉野山の桜です。

吉野山は、世界遺産の「紀伊山地の霊場と表参道」にもされており、
桜の名所としても有名なんです。

皆さんご存じでしたか?
 
吉野山の桜は、「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」に分かれて約3万本の桜があり、
一目で千本の桜が見渡せる「一目千本」または「千本桜」と言われる景色が見所です。
地元の小学校・中学校では、遠足で必ず1回は行くのがお決まりでした。
桜の季節は過ぎてしまいましたが、機会があれば是非一度行ってみてください。

これは、今年、実家から我が家に送られてきた吉野の桜です!

 

他にも吉野には、いいところが沢山あるのですが、それはまた別の機会に・・・。

明日は、WEBオープンキャンパスに奮闘中の広報 泉さんです。
お楽しみに!
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot