ブログ

【鍼灸】OB/OG会を開催☆

鍼灸美容学科/鍼灸師学科

2017.2.6

先日鍼灸師学科の卒業生が在校生のために仕事の内容や、就職活動、国家試験勉強について話をしてくれる

OBOG会を開催。大勢の卒業生が参加してくれました☆

写真①

2期生の三宅崇史先生は現在、『はり/きゅう/スポーツ整体アスイク』という治療院を開業されています。

写真②

卒業後数年間整形外科で働いて整形外科疾患に対する診察&治療技術を身につけられて、3年前から開業され、鍼灸師&スポーツトレーナーとして活躍されています。

 

7期生の竹内沙希さんは、卒業してからずっと『医療法人大潤会』という介護(老人福祉施設)&医療(整形外科・内科)&障害福祉を実践している医療機関で働いておられます。

写真③

ローテーションで各部署を回りながら、様々な患者さんの治療をされているそうです。

 

昨年鍼灸師学科昼間部を卒業された11期生からは3人の卒業生に来てもらいました。

村井宏子さんは『美容鍼灸・整骨サロン アネモネ』を同期生とともに運営されています。

写真④

開業して1年にも満たないですが、お店は大繁盛。

 

松田明子さんはグランサロンにある『HORAC(ホーラック)グランフロント大阪クリニック』で不妊治療専門のクリニックで働いています。

写真⑤

今新しい鍼灸治療のメニュー作りの真っ最中で、近々クリニックで治療を始められるそうです。

 

倉科あゆみさんは江坂にある『まほろば鍼灸整骨院』で働かれています。

写真⑥

去年の夏過ぎから美容鍼灸治療を任されてから患者数も増加、患者さんと毎日楽しく触れ合いながら、日々忙しく働かれています。

 

髙岩せりなさんは昨年鍼灸健康美容学科を卒業され、『にしむら接骨院』で働かれています。

写真⑦

鍼灸治療部門を任されて、美容鍼灸だけでなく、さまざま症状で苦しむ患者さんの治療をされています。

 

卒業してから各方面で活躍されている卒業生が在校生のために忙しい時間の中来校してくれたことに本当に感謝です。

休み時間には後輩たちからの質問に答えてくれたり、様々な形で関わってくれました。

写真⑧

卒業生の皆さん、また是非学校に来てくださいね(^^)

 

卒業生も多数活躍している鍼灸&鍼灸美容学科☆

気になる方はこちらから

☆鍼灸師学科☆

☆鍼灸美容学科☆

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.