ブログ

突撃!PSW実習訪問!~天王寺に咲くひまわりの花~

医療心理科

2016.7.19

医療心理科では、2年生になると15日間の現場実習があります。

そう聞くと、なんだか怖そう、不安だ、緊張する・・・(๑´•ω • `๑)

でも...医療心理科の実習は

毎年先輩たちが行っているので、慣れているスタッフばかり

実習指導者が医療心理科の卒業生!という場所も

利用者さんたちも実習生慣れしており、若い学生を温かく歓迎

だから、心配しないで安心して実習に行くことができるんですね。

 

では実際に訪問してみると…こんな笑顔で迎えてく れました。

ひまわり訪問

二人とも、本当によく頑張っていました

今回お邪魔した「あべのひまわり」さんは、天王寺駅から徒歩で通える静かな住 宅街の中にあります。

今回、『あべのひまわり』さんに実習に行っていたN君とFさんの感想を少しだけ。

写真右側のN君から

「皆さんとても親切で、本当に家庭的な温かい場所です。困ったのは、

日誌が大 変(汗)。なかなか上手く書けないものですね」

写真左側のFさんから

「他の施設に行ってるクラスメートのことも気になります。

みんなどうしてるの かなって。学校に帰って共有する時間が楽しみです」

このブログが掲載される頃には、実習が終わって学生さんたちが学校に帰ってき ています。

成長した表情が見れるのを、先生たちも楽しみにしています

 

 >>>精神保健福祉士が取れる医療心理科はこちら

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.