大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

産学連携!梅田の高層ビルにある施設を見学!

医療心理科

2016.7.23

今年の大阪医療技術学園専門学校は、「業界のすぐ近く!」を合言葉に、もっと
もっと業界といろんな取り組みをしていこうと頑張っています。

医療心理科では、7月中旬、1年生を中心に梅田の高層ビルで
障害のある方のための就労支援をされている施設を訪問しました。
4ビル
今回お邪魔したのは
『株式会社ゼネラルパートナーズ シゴトライ』 さんです。
内装は完全にオフィスです。並ぶパソコン。おしゃれな椅子と机。
明るくて広い室内。窓の外を見れば眼下に広がる梅田の町並み。
スタッフも利用者さんも全員スーツ着用のため、ここが障害のある方の支援をし
ている場所だとひと目で分かる方は少ないかもしれません。

学生さんたちの感想
「福祉の世界がこんなに明るくて広くて、雰囲気もビシッとしてると思わなかっ
たです」
「お話を聞かせていただいた利用者さんが、とても話しやすい方で、分かりやす
かったです。私の緊張をほぐしてもらえました。」
「またこういう見学があったら行きたいです。次はカレーライスの店ですか?そ
こも支援をする場所?(そうです)」
「なんかミニ校外学習みたいですね(笑)ウキウキ」

最後はみんなで記念撮影(#^.^#)

シゴトライ

今回ご案内いただいたシゴトライの糸岡さん、本当にありがとうございました。
優しい温和なキャラクターで、1年生にも分かるように語り掛けてくださいました。

見学ツアー第2弾は、真夏の暑い盛りに心斎橋で行列のできるカレーライス屋さ
んを訪問します!お楽しみに!

 >>>精神保健福祉士が取れる医療心理科はこちら
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot