ブログ

いよいよ卒業(#^.^#)準備は万全です!

医療心理科

2017.1.30

医療心理科 学科長の飯塚です(#^.^#)

医療心理科の3年生は、後期試験も終わっていよいよ3月の卒業式
そして就職を間近に控える時期になりました
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆

初めて就職する学生も多くいるため、学校の中でいわゆる「新人教育」のような
ものを卒業前に受けてもらうことが、このプログラムの目的です。
安心して卒業できるように、安心して職場に入れるように、
という願いを込めて実施しています。

まずはキャリアセンター長、塩山先生による基調講演です。
テーマは『卒業後のキャリア設計について』
塩山先生

そして次はマナー講師である興梠先生です。
興梠先生からは『基本的な挨拶』『笑顔の作り方』『名刺交換』
『お茶だし』などを実際に実演しながら教わりました。

興梠先生

↓こちらは名刺交換です。
名刺交換

↓こちらはお茶出しです。
お茶だし

卒業生の冨川さんからは、1年目の新人が知っておくとよいことや、国家試験の
話を聞きました。
年齢も近い先輩なので、リラックスして質疑応答もできたようです。
冨川さん

最後は東洋医療の専門家、奈良先生による
『ストレス解消のための基礎的な身体の知識』を教わりました。
奈良先生

【学生さんの声】
名刺交換やお茶だしなんて、考えてもいませんでした。
少しだけでも練習できてよかったです。(男子学生)

奈良先生のストレス解消の話が面白かったです。心理学でもそういう勉強はある
けど、ツボとか筋肉とか、また違った目線の話で新鮮でした(女子学生)。


最初は色々な指導を受ける事もありますが、しっかりと受け止めて成長できる力
が医療心理科の学生さんたちにはあります!

皆さん、頑張ってくださいね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
大病院への就職ができる医療心理科はこちら>>>
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.