ブログ

学内就職説明会<医誠会病院>

臨床検査技師科

2017.7.19

みなさん こんにちは(・ω<)☆

先日 臨床検査技師科3年生を対象に学内就職説明会を行いました( •̀ .̫ •́ )✧

今回 お越しいただいたのは

医誠会病院 常務理事 森下 清司様

山根T 講師

①今後の病院の現状について
②新卒採用で求められる人材(医療従事者)について、お話頂きました。

常務理事という立場で病院経営を考え、また 以前は企業に勤めておられたので、
病院の外から医療をみての考えなど、ユニークで斬新なお話を聞く事が出来ました。

 

学生達の感想では。。。

病院経営と患者様自身のことを考えると、今後は在宅治療を中心に考え、
 医師中心の治療から、組織で行う治療に推移していくことが必要だと感じた。

 成績ではなく一緒に働きたい人材を求めていること、ひとつの部署に関わるのではなく、
 全ての部署に関わることで全体をみなくてはいけないと思った。

 臨床検査技師も単なる治療の補助として働くのではなく、医師のできない医行為を
 行うことが大切となるので、常に前向きに行動することを心掛けたいと思った。

山根T

 学生たちは、今回の就職説明会を通して、就職活動に対する心構えを学びました(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)

 

皆さんも、就職に強い臨床検査技師を一緒に目指しませんかv(*´∀`*)v

臨床検査技師に興味のある方はコチラから

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.