ブログ

WEBオープンキャンパス、LINE個別相談、Instagramライブどんどん増えるコンテンツ

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.4.29

こんにちは。
規則正しい生活を心掛けすぎて、逆に朝早く起きて何もする事がなく困っている教務部のNです。

私たち教員は、日頃は土日のオープンキャンパス対応があり、
土日のどちらかの休みと平日に一日休みをもらって、通常は勤務しています。

ただ、新型コロナウィルス拡大の影響を受けてオープンキャンパスが行われていません。
私は、在校生と接することが一番ですが、
次に高校生とオープンキャンパスで接するのが大好きです。
何といっても、将来の在校生になるのですから、気合いの入り方も違います。
進路選択の一助となるように、体験実習や学校・学科の話をしています。

そんな大好きなオープンキャンパスがなくなり、私の気持ちは少し落ち込んでいました。
そんな私の気持ちを見越してではないですが、
入試事務局のスタッフは次から次へとアイデアを出し、それを形にしていき、
なんと高校生と接する機会を3つも作ってくれたのです。

それがタイトルにもある「WEBオープンキャンパス」「LINE個別相談」「Instagramライブ」です。
聞きなれない名前ですが、すべて職業のこと、入試・学費のこと、学校生活のことを、
Zoom、LINE、Instagramを活用して聞くことができます。

こんな短期間で、これだけの準備をした、
入試事務局のスタッフに私は「あっぱれ」を100個上げたいと思いますww
また、それだけでなく動画撮影も入って、何やら次の動きも進めています。

Nも出番があるので楽しみで仕方がありません。
広報スタッフの皆さん、一緒に盛り上げていきましょう!!

こぼれ話
そんな広報スタッフを一言で紹介します。
I課長はスナフキンです。
M先輩はクリピーです。
Iさんは羊の皮を被った狼です。
新卒のSさんは笑って何でも誤魔かします。
そんな広報スタッフにWEBで会いに来てくださいねぇ!!
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.