大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

4月を振り返ると反省ばかりで嫌になったけど、今こそポジティブ思考だと考えた話

医療秘書・情報学科/薬業科/医療心理科/言語聴覚士学科/鍼灸美容学科/臨床検査技師科/鍼灸師学科/専攻科/東洋医療技術教員養成学科

2020.4.30

こんにちは。

マスクになかなか慣れない教務部のNです。

今日で4月が終わります。

毎年4月はオリエンテーションから入学式、始講と慌ただしく一カ月が終わるのですが、

今年の4月は今までで一番忙しく、試行錯誤を繰り返した1カ月でした。


私は一生この一カ月を忘れることはないと思います。

常に私の予想を上回る事態になり、全ての事が後手に回りました。

準備しても振り出しに戻る、これを何度繰り返したことでしょう。

今まで、考えているつもりで生活や仕事をしていたと大いに反省しました。


明日から5月です。まだ緊急事態宣言解除の目途も立ちません。

5月も試行錯誤を繰り返すでしょう。ただ、もっと出来ると思います。

上手くやる必要はありません。もっともっと考えて実行に移す。

これを繰り返せば良いはずです。

もっと成長して、学生の皆さんに貢献できるように頑張ります。


こぼれ話

学生さんと触れ合わない一カ月を過ごしたのは教師人生で初めてです。

こんなにも寂しいものだと改めて痛感しましました。

当たり前にもっと感謝して、毎日を過ごしていきたいです。
 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot