大阪医療技術学園専門学校 | 医療・福祉・心理の専門学校

ブログ

第3回オンライン業界研究セミナー

鍼灸美容学科

2022.5.17

キャリアセンターです

鍼灸美容学科の第3回オンライン業界研究セミナーを実施しました!





第3回目は「有限会社 Optimal にしむら鍼灸接骨院グループ」と

「株式会社KOSHIKI ハリナチュレ」の方からお話を伺いました。

まず「有限会社 Optimal にしむら鍼灸接骨院グループ」の金野様からお話を伺いました。



大阪6院、福岡3院、神奈川2院、福井2院の計13院の事業所を展開されています。

事業所が学生に求めておられることは

「患者さん、そして自分のために努力できる人」だそうです

さらに、先輩方の座談会動画もあり、事業所の「明るさ」が伝わりました

また、「有限会社 Optimal にしむら鍼灸接骨院グループ」には、

既に、来年卒業の鍼灸美容学科の学生が内定をいただいております

受験の決め手は「事業所の明るさ」だったそうです。

次に「株式会社KOSHIKI ハリナチュレ」の高瀬様からお話を伺いました。





全国に10店舗あり「通いやすい定額制の美容サロン」を展開されています。

経営母体がインターネット会社であるため、

他社とは異なるIT企業ならではの取り組みについても伺うことができました。

また大阪や東京の店舗では鍼灸美容学科の卒業生がお世話になり、活躍しています

どちらの事業所にも卒業生が在籍しているため大変心強いです!!

金野様、高瀬様、貴重なお時間をありがとうございました。

■鍼灸美容学科 紹介ページ■ 
エステティシャン専攻 
パーソナルトレーナー専攻

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.

bot bot