ブログ

梅田オフィスビルにある福祉の現場って!?

医療心理科

2018.1.19

みなさんこんにちは。シロクマ先生です。

さて、今回の「福祉現場を見に行くツアー」は、梅田のオフィスビルで働く業界の先輩方に会いにいきました。\\\\ ٩( 'ω' )و ////
場所は、梅田第4ビルの23階(25階建て)です!
 access-image-02[1]

訪問したのは就労移行支援をされている株式会社ゼネラル・パートナーズ の アットジーピーシゴトライさんです!m(._.)mよろしくお願いします。
入り口

利用者さんは全員スーツで出勤し、パソコンを中心に会社で働くということを出来るだけ現実的な環境に近づけて学べるようになっています。(・0・。)ナルホド!
もちろん、スタッフの皆さんもスーツで出勤します。

こちらが今回の講師、大阪センターの責任者 糸岡さんです。
糸岡さん

糸岡さんからは、ご自身がどのような思いで現在の仕事に就かれたか、仕事の苦労や、やりがいなどをお聞きしましたv(*´∀`*)v
グループワークもあり、学生さんたちは、梅田近辺で働く業界スタッフの方の話を直接聞くことができましたヾ(❀╹◡╹)ノ゙
全景


参加した学生の感想は。。。
2年生男子
グループワークで皆で一人を褒める、というのがあったんですが、(シロクマ)先生にもっとたくさんほめてもらいたいです。
(↑日ごろからもっと褒め言葉をかけますね)
しろくま⑤

1年生男子
梅田の高層ビルの一番上で、こんな支援がある事を知り興味深かったです。自分も将来、こんな風になれたら良いなと思いました。



心理学・精神保健福祉に興味のある方、オープンキャンパスに是非お越しください。

オープンキャンパスの詳細&申込みは>>こちら<<

医療心理科の学科内容は>>こちら<<

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.