ブログ

兵庫医科大学病院で頑張る実習生!

臨床検査技師科

2015.6.22

先日、兵庫医科大学病院へ実習訪問に伺いました

兵庫医科大学病院

臨床検査技師科では3年生で、3~6ヶ月間、病院実習にチャレンジします。

兵庫医科大学病院は、100名を超える臨床検査技師が活躍しており、

災害拠点病院地域中核病院としても大きな役割をは果たします。

この病院での実習は、最先端の医療を学べるチャンスでもあります。

 

殆どの養成校や大学が病院実習は3ヶ月間しかない中、

本校は6ヶ月間の病院実習を受け入れていただいている病院が

たくさんあり、この兵庫医科大学病院も、毎年6ヶ月間の病院実習を受け入れていただいています。

就職も今年度、昨年度と連続で内定をいただいています

 では実習生の様子を紹介します。

病理検査室では、本校3年生の七徳さんが実習中でした。

IMG_0564

彼女はこの9月まで、病理検査室で研究と実習を行います。

病理検査では患者様の手術で組織などを、

顕微鏡などで観察するために標本作製を行います。

彼女の作製した標本の問題点を顕微鏡でみて、問題点がないか指導してもらっていました。

<七徳さんの声>

実習指導の先生に、とても丁寧に教えていただいています。

毎日が緊張の連続ですが、楽しいです。

とコメントしてくれました

在3

 この6か月間でどれだけ成長するか本当に楽しみですね!

 

本校では、学科の教員が学生さんたち一人ひとりの実習先

を実際に訪問し、サポートしています。

あなたも、もし臨床検査技師に興味をもってもらえたら、

その時点で臨床検査技師としての原石です。

その原石を一緒に磨いてみませんか

臨床検査技師に興味のある方はこちらから

 

 

 

 
 

各学科についてもっと詳しく知りたい方はこちら!

資料請求

オープンキャンパス

〒530-0044 大阪市北区東天満2-1-30
tel.06-6354-2501 fax.06-6358-7945

CONTACT

0120-78-2501

0120-78-2501

大阪医療技術学園専門学校

大阪医療技術学園専門学校© All rights reserved.